日本史が楽しくなる勉強方

こんにちは!

 

爆速日本史勉強法キングです!

 

この記事を読んだあなたは

日本史が楽しくて

仕方なくなるでしょう!

 

しかし

 

もし読まなかったら

今と変わらず

 

日本史=つまらない

 

だけで終わってしまうでしょう。

 

今日は

 

✔︎日本史がつまらない

✔︎歴史が好きじゃない

✔︎暗記科目が嫌い

✔︎日本史の点数が上がらない

 

こんな悩みを抱えてる人必見です!

 

日本史が少しでも楽しいと思ったり

好きになってくれると思います。

 

好きになることで日本史の点数もあがり

一石二鳥です!

 

 

日本史が好きでない人の中に

漫画は好きだいう方はいますよね。

 

日本史だと

 

・字ばっか

・漢字ばっか

・難しい字ばっか

 

 

そんなイメージですよね!

 

しかし

 

日本史の漫画なら

絵を見ながら覚えられるし

 

1番は勉強しているという感覚

が無いということです。

 

漫画自体に面白さもあるので

気づいたら日本の歴史を知っていた。

 

そんな感じになると思います。

 

 

その漫画の効果を発揮するために

 

1.何も考えずに読む

2.わからない漢字は

自分なりのアレンジでOK

3.好きな登場人物を一人決めよう!

 

これをやれば

日本史が好きじゃない方でも

勝手に日本史の点数UP

間違いなし!

 

ではまずは、

ネットで好きそうな

歴史の方を一冊読んでみよう!