受験のリアル

今のままで合格できると思います?

 

不安になったあなた。

 

合格できます!

 

ただし、

 

このブログを読んでくれた方は。です。

 

 

第一志望の大学に行ける人は多くはありません。

 

ましてや、漫画や映画にある

 

「逆転合格」

 

ってものは一握りいるか、いないかの世界だと思ってください。

 

頑張ったからといって報われる世界ではありません。

結果を出した人が報われるのが受験です。

 

大学に入った後のことを想像してください

 

・サークルに入りたい

・飲み会に行きたい

・彼女が欲しい

などなど、、、

 

大学は想像以上に楽しいです!

 

でもやはり、一般的に名の知れているような大学(日東駒専ジーマーチ、早慶上理、、、)

 

に、一般で受かることはなかなか難しいです。

 

 

年々、日東駒専レベルの大学の人気が増えたことにより、レベルが上がってきます。

 

滑り止めにしたつもりの日東駒専にすら受からないことが増えているのです。

 

 

なぜ私がこんなにあなたに悲しい現実を伝えているのかというと、、、

 

私が落ちこぼれ受験生だったからです

 

日東駒専くらいは行けるだろって思っていたが、

見事に不合格。

 

結局第4志望の大学に行きました。

 

そこでみた現実は あれ?想像と違う。

サークルが少ない。人数が少ない。

 

全ての大学で同じような大学生活を送れると思わないでください。

 

人気のところ。名前の知れてるところ。

そんなところに人が集まります。

 

人が集まることによりサークル、飲み会などが行われ、充実した大学生活になると思います。

 

これを読んで少しでも

 

やばい

受からないかも

どーしよう

何をすれば、、、

 

そんなことを思ってるあなた!!

安心してください。

 

 

受験の厳しさをリアルに経験した私が

受かるための勉強法を教えます。

 

全力でサポートするので、

私についてきてください。