日本史を勉強してるのに点が取れないあなたのためのブログ

こんにちは!

 

爆速日本史勉強法のしんです!

 

ここでは

・日本史を勉強してるのに点が伸びない

・日本史が大好きなのに点が伸びない

・いろいろな参考書を使っているのに点が伸びない

 

皆さんもこんな悩みを抱えているのではないでしょうか。

 

では、

 

なぜ好きなのに点が伸びないのか。

 

それは「受験の日本史」を勉強していないからです。

 

受験とは戦です。

相手をよく知ることが大切なのです。

 

自分の好きという気持ちだけを全面に押し出しても受験では使えません。

 

例えばアウトドアが好きな女性に、インドアな自分をアピールしても意味ないですよね?

 

それと同じです!

受験も好きな人に恋するように、受験に恋してください!

 

恋なら相手の求めてることをしたくなりますよね?

 

受験が求めてることと自分がやってることが全く別なら意味がありません。

 

正しい勉強方法で受験に向かう方が大切です。

 

もう一つここで受験の常識を紹介します。

 

それは、、、

 

「戦国時代が一番テストに出ない」

 

ということです。

 

織田信長徳川家康豊臣秀吉本能寺の変

などなど、、、

 

よく耳にする人物、出来事がたくさんありますよね。

 

戦国時代はいろいろな戦があって楽しいのでみんな勉強します。

 

だからこそ

 

戦国時代に詳しい受験生に戦国時代の範囲はあまり出さないのです。

 

テストを作っているのは悪い大人です。

 

行かに点を取られないようにを考えて作ってます。

 

これによって戦国時代はあまりテストに出ないという事です。

 

だから日本史で点を取りたいなら

日本史のマニア

になってはいけないという事です。

 

なぜ私がこう思うのか、

 

私が受験生の時「日本史マニア」だったからです。

 

教科書の細かいところまで覚えたり、

 

色々な参考書を覚えたり、

 

でも、もっと基礎的なところができていなかったのです。

 

日本史マニア」のように覚えるのは

 

早慶上理、難関国公立の方の勉強です。

 

ジーマーチ以下の大学では基礎的なところができていないと意味がありません。

 

そしてなりよりも基礎科目と選択科目の点数配分です。

センター試験でもそうですが、

英語、国語が200満点なのに比べて

日本史は100点満点です。

 

例えば

 

日本史で9割取れても90点なのに対し

 

英語で7割で140点です!

 

受験ではいかに日本史に時間をかけずマスターし、

他の科目に時間を当てるか。

 

が、重要になってきます。

 

そこで私が教えているのが

 

爆速日本史勉強法です。

 

短時間効率よく日本史の勉強を進めていきます。

 

 

効率よく第一志望に合格できるように

私は全力であなたをサポートします。