未来が変わる勉強法

今から受験勉強を始めようと思ってる

高校2年生、1年生の方

 

受験で後悔してる人は90%以上いるとも言われています。

 

・もっと勉強すればよかった

・効率よく勉強すればよかった

・志望校を変えなければよかった

 

などなど、

様々な後悔があると思います。

 

でも、

 

あなたにそんな後悔してほしくない!

 

自分が行きたい大学に合格し、楽しい大学生活を送っているのを想像してみてください。

 

そんな未来を手に入れたいなら「今」

頑張らないといけません。

 

頑張らなくても合格できるなんて思わないでください。

 

頑張っても報われない結果になるのが

 

受験の世界です。

 

受験に早すぎることはありません。

 

今からやることによって明日の自分より「合格」に近づいていると想像してください。

 

なぜここまで私が熱く受験生に向けてブログを書いているかというと、、、

 

私がまさに落ちこぼれ受験生だったからです!

 

第一志望どころか、

第二、第三志望にも落ちて、第四の滑り止めの大学に進学しました。

 

そんな高学歴でもない自分がなぜ受験を教えているのかというと

 

自分と同じ経験をしてほしくない

 

授業についていくのですら大変な自分だからそこ、あなたのような受験生の気持ちがわかると思ったからです。

 

想像してみてください。

イケメンの人が教える恋愛マスターと

ブサイクの人が教える恋愛マスターでは

どっちが説得力あると思います?

 

ブサイクの方ですよね!

 

イケメンなら「どうせ顔だろ」

って思いますよね。

 

それと同じです!

有名大学を出た有名予備校の先生の授業や、参考書ではできない人の気持ちが全くわかっていないのです!

 

そのレベルに達していないのに、高度な技を覚えても身につくことはありません。

 

自分のレベルを理解して、一歩ずつ一歩ずつ

第一志望に向けて勉強することが大切です。

 

私が全力でサポートします。

一緒に第一志望合格に向けて頑張りましょう!!