日本史爆速勉強方メゾット

 

あなたは日本史にこんな悩みを抱えていますか?

 

・勉強法がわからない

 

・どの参考書を使えばいいかわからない

 

・自分がどのレベルの勉強から始めればいいかわからない

 

・そもそも日本史が楽しくない

 

・暗記が苦手

 

実は、、、

 

これは受験期の自分です。

 

 

そんな私が暗記ではなく、

日本史を爆速で志望校に合格に導くメゾットを

紹介します。

 

初めまして!

 

日本史爆速勉強法

しんです!

 

今回はあなたに爆速の日本史勉強法を伝授します。

 

 

しかも、、

 

暗記ではなくです!

 

高い予備校に行く必要はありません。

 

たくさん参考書にを買う必要はありません。

 

これを読むだけで簡単に点が取れてしまう、勉強法です。

 

 

私が受験生だった頃日本史の点数に悩んでました。

 

しかし、英語と国語も勉強しないといけないので、日本史の勉強を疎かにしてました。

 

模試の結果は当然ダメダメでした。

 

そんな時本屋さんで見た

「日本史は暗記ではない」

 

という本のタイトルに驚かされました。

 

帰ってからもう一度そのタイトルの意味考え、

暗記ではなく、日本史の一つ一つの出来事に対して、意味を求めるようになりました。

 

そしたら、、、

 

暗記ではないので、

 

・すぐ忘れない

・楽しい

・年号と人物も一緒に覚えられる

 

などなど、良いことだらけでした!!

 

しかし、、

自分がそれを知ったのは夏休みが過ぎてからでした。

 

英語と国語も勉強しないといけなかったので、中途半端なまま受験を迎えることになりました。

 

結果は第3志望までダメで、第4志望の滑り止めに合格して、そこに進学することになりました。

 

ここであなたに言いたいのは

 

日本史は暗記ではない!

一年でジーマーチレベルの大学は合格できる!

本当に大学を楽しみたいなら第一志望に行く以外ない!

 

これが僕が受験を身をもって経験して思ったことです。

 

自分のような思いを今の受験生にしてほしくない。

 

そう思い、このブログを書いています。

 

あなたは合格できます!

 

私も全力で受験にサポートするのであなたも一緒に勉強してみませんか?